時たま、旅人

自称世界遺産ハンターが行く!旅好き会社員の備忘録

アルゼンチン上陸

ビザの取得にあんなに苦労したのに、ブラジル滞在は10時間弱(飛行機移動含む)で、ビザ取る時と違って簡単に国境を越えて、アルゼンチンにやってきました。

 

 

ブラジルを軽く見ていたわけじゃないんです!

翌日の国立公園攻めの為に前のりしたかったんです!

始発のバスで乗り込むためなんです!

 

アルゼンチンの第1都市目は、プエルト・イグアス!感動のアルゼンチン!この日の為にスペイン語を齧ったのおー!(あくまでも齧った程度)

 

早速、バスターミナルに視察に向かいました。当日のバスはもう終わっちゃているので、窓口は閉まっていたものの、ちゃんと国立公園行きのバスの時刻表と金額を確認して(ガイド本より上がってるやないか!)、一安心。

 

街中のATMで、アルゼンチンペソをキャッシングして、その足で目星を付けていたレストランに向かいました。

 

旅先で、そこの名物を食べるのもわたしのひとり旅しばり。

 

イグアスの名物!それは、日本人には馴染みの薄い「な・ま・ず」です。勿論、イグアス川パラナ川で取れるんでしょうよ?!

 

ちゃんとスペイン語で、ナマズ食べたいんです!と言えました。無事に出てきたナマズ料理がこれ↓

f:id:greenbirdchuro:20190414174958j:image

ホワイトソースが濃厚でしたが、ソースなくても全く生臭さはなくて、普通の白身のお魚でした。勿論、アルゼンチンビールのキルメスを合わせて。

f:id:greenbirdchuro:20190414175106j:image

アルゼンチンは、パンが食べ放題!

それに、レストランごとのオリジナルのディップソースがついてくる!

食い倒れの旅になるかも、、、

 

 

 

<